夢をかなえるゾウを読んでみた

自分に足りないものをインプットしアウトプットするための本と,
自分の意識とすり合わせるような本が最近,特に読みたい.
(読書ってそういうものだろ)


自己啓発の入門書にいいということで,
ドラマさらに,映画化や舞台化も決まった「夢をかなえるゾウ」を遅れあそばせながら読んでみた.

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

ゾウの格好をした神様がだす課題をクリアすることによって,
体験的に自己啓発させるような内容.


自分の思い描く「成功した自分」になるために必要な,ごもっともらしい行動が書かれていてよかった.


今,僕の思い描く「成功した自分」の要素の1つに「人を引っ張る自分」がある.
その「人を引っ張る人物」に必要なものは,
自身の一本化した姿勢や考えを,回りに共有させられる人物かなと考えている.
そのために自分が必要だと思っている行動と,
本で書かれている行動がちょっとマッチしていて
納得しながら読み進めることができた.
(裏を返せば,入門書程度ってことなのか?=□○_)